会長退任の挨拶

TOPに戻る 

トピックスに戻る


□会長およびホームページ担当退任の挨拶  本田秀幸
会員の皆様、また片貝関係者の皆様
令和3年(2021年)の第62回総会で、無事若い役員と交代することが出来ました。
平成10年(1998年)の総会に出席してから23年間、理事や母校を励ます会会長、広報部長を担当し、さらに会長兼事務局長を7年間やらせていただきました。
母校を励ます会会長の時は、阿部会長からのコメントで、それまで年代がバラバラだった講師を50才同級会から推薦いただくことに変更して今日第39回を数えるに至っております。
また、会長兼事務局長としてはコスト削減と会員維持を揚げて活動してきました。
コスト削減の目標は一応達成できたと思っていますが、会員数は片貝での宣伝も効果を出すことが出来ておらず、残念です。
片貝関係者の懇親の場として大切な会ですので、種々工夫して会員数を維持していただきたいと思います。
広報担当としては、会報作成を引き継いだ際に紙での編集からはなれ、電子データを導入して、自身の作業の編集・校正を効率化しました。
ホームページは理事の時代、2004年9月に立ち上げました。翌10月に発生した中越地震ではホームページの掲示板にて片貝の状況をお知らせし、また書き込みもいただいて、情報の発信元としてご利用いただきました。この記録は掲示板過去ロムとして記録しております。
以来17年間、途中の交代もありましたが、本日までホームページを継続出来ましたのは、このページを見て応援いただいた皆様のお陰と感謝いたします。
会長退任と共にホームページ担当も降り、後輩に引き継ぐことになりました。
役員経験の間、理事や会員の皆様、また片貝の皆様、楽しいお付き合いをいただきありがとうございました。
今後も会員として仲良くさせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

TOPに戻る

トピックスに戻る