1月27日(日)13時から東京グリーンパレスで新年会を開催しました。
晴天ながら寒い一日でしたが、片貝から片貝煙火工業 本田正憲社長を含めて54名が参加して開催しました。 開会を前に60周年記念号を念頭に全員で記録写真を撮影しました。 開会宣言のあと、本田会長から、会費収入の減少も今後の少子化をみて会の経費節約に勤め、繰越残高を積み上げていること、カレンダーを片貝煙火工業様、片貝煙火協会様、JA越後おぢや様から頂き、かぐら南蛮味噌を抽選用に準備し、母校記事が掲載された東京新潟県人会会誌と、黒崎剛様から頂いた著書「巫女爺永遠に」を参加の全員にお持ち帰り戴くことなどを報告した。 母校を励ます会報告、広報報告のあと、片貝煙火工業本田社長から今年は山雪で意外と雪が少ないなど片貝の状況報告がありました。吉井均さんの音頭で乾杯し懇親に移りました。
懇談・カラオケ続いて全員で輪になっての木遣り合唱は感激モノでした。五十嵐哲郎さん野万歳三唱のあと、
飛び入りで佐藤潤理事より片貝より大勢上京し、歌詞に出てくる芝・愛宕神社で2月10日10時に木遣り奉納するとの案内があり、安達亮一副会長の閉会の挨拶で解散となりました。 お帰りにカレンダーなどを全員にお持ち帰りいただきました。
2月10日の愛宕神社、6月の総会でまたお会いしましょう!
TOPに戻る
トピックスに戻る |