第58回 東京片貝会 定期総会開催

TOPに戻る 

トピックスに戻る


去る6月26日に東京片貝会第58回定期総会が開催されました。   
日時  2017年6月25日(日)   
場所  東京グリーンパレス(麹町)

あいにくの雨模様の中、ご来賓38名 会員67名 総勢105名の方々からご参加いただく盛会となりました。また会長の挨拶のなかで、初めて参加された方が9名あり、大変嬉しいこととお伝えしました。 今回も各方面からご協力くださり、JAおぢや様からお土産としておぢやのコシヒカリを、片貝煙火協会様からポスターを寄贈していただいきました。 このほか、すでにご紹介をさせていただいた地域おこし協力隊の佐藤勇介氏の活動風景をパネルにして掲示致しました。総務省の嘱託職員として、小千谷出身の若い人材が同世代の面々と連携したり、片貝町の振興に関わってもらったり今後が期待されます。
続きまして、母校を励ます会内藤会長より会員各位へ謝辞をお伝えし、小学校、中学校図書費の贈呈が行われました。児童・生徒の皆様が活躍されている模様をお伝え頂くと共に、今年10月に片貝中学校は創立70周年を迎え、この記念行事の一環として10月21日(土)13:30より教育講演会が開催される予定をお伝え頂きました。
ご来賓としてお越し頂きました小千谷市教育長 松井周之輔様 片貝町協議会副会長小宮正明様よりご挨拶を賜りました。そして、乾杯の音頭を朗志会 安達弘之様よりおとり頂き、会更なる発展を祈念して乾杯の御発声となりました。 〆は恒例の木遣り大合唱は100名を超える片貝人の朗々たる響きに満ち、まるで片貝祭りの舞台にいるかのような空気の中、万歳三唱を慰十六会黒崎正雄様に行って頂きお開きとなりました。


TOPに戻る

トピックスに戻る