東京片貝会第55回総会

TOPに戻る 

トピックスに戻る


 6月29日 恒例の東京片貝会第55回総会を東京グリーンパレスで開催しました。
参加会員68名、片貝より御来賓、記念行事の同級会のみなさまなど30名、伝統芸能保存会の皆様11名、併せて109名の大宴会でした。

会長挨拶、会計報告と会計承認、広報報告に続いて母校励ます会より小学校・中学校への図書費贈呈が行われ、役員改選で新役員が承認されました。
来賓を代表して谷井小千谷市長様、本田協議会会長様よりご挨拶を頂きました。
懇親会に移り、片貝小学児童がキャノンのコマーシャルに登場したDVDやNHKに出演した映像が紹介されました。
カラオケなどで和気あいあいと進み、最後は恒例の木遣りです。今回は演台だけでなく会場を肩組みで取り巻いての初の大合唱となり、大いに盛り上がりました。
JA越後おぢやさんから贈呈いただいた魚沼産コシヒカリを全員にお持ち帰り頂きました。自宅でのご飯に、また御使い物にと是非JA越後おぢやさんのコシヒカリをご利用ください。

総会 議事録


藤塚会長 挨拶
こんにちは。本日はたくさんの会員の皆さん、また故郷から小千谷市長さんをはじめ多くの皆さんにご出席いただき、誠にありがとうございます。
東京片貝会は昭和35年に第1回総会を池袋温泉で開催されました。今回で55回を迎えることになりました。皆様と一緒に迎えることが出来まして本当にうれしく思っています。
活動の一つの母校を励ます会では、ご承知のように片貝小学校、片貝中学校へ図書費の贈呈を毎年行っています。31年間続いています。きっと親子でこの図書を読んでおられる方も多くおられると思います。
基金協力者としまして90代80代の方々からもご協力を頂いています。本当に故郷を思う心に頭が下がる思いをしております。
また、教育講演会を中学校同窓会と協力致しまして開催しており、今年で32回を迎えます。少しでもお役に立ちますように現役バリバリの50歳の方にお願いしております。今年は10月7日に予定されております。宜しくお願いします。
うさぎ追いしかの山、小ぶな釣りしかの川、秋にはかの山、かの川に花火が映る故郷。故郷への思いは、絆は、黄河のように大河のごとく洋々と流れ続けることを願っています。 今回もJAおぢやさんのご好意で故郷のおいしい魚沼産こしひかりを皆さん全員に頂きました。ありがとうございました。
最後になりますが、後ほど報告があると思いますが、今総会をもちまして現在の役員は退陣いたします。皆様のご協力とご好意に感謝申し上げます。
本日は最後までごゆっくり、故郷がよみがえる楽しいひと時をお過ごしください。ありがとうございました。

図書費贈呈、新役員、感謝の花束贈呈、伝統芸能保存会、会場一周して木遣り合唱

TOPに戻る

トピックスに戻る