東京片貝会 新年会

TOPに戻る 

トピックスに戻る


新年会を開催しました。

1月26日 恒例の東京片貝会新年会を 会員64名が参加して、東京グリーンパレスで開催しました。
 片貝からは小千谷商工会議所会頭になられた本田正憲さん(片貝煙火工業社長)が参加され、片貝の積雪(雪下ろしをやっていないくらい)や小千谷の新病院が出来る話、そして小千谷市も3万人を切るかもしれない人口減少が続いており、是非年金暮らしを片貝で!とお話しいただきました。
 片貝伝統芸能保存会の名塚会長から新年挨拶と総会を楽しみにしているとの祝電をいただきました。
 今回は藤塚伸雄理事がDVDとプロジェクターを持参して、最新の片貝祭の主要な花火の動画を大きなスクリーンに映してくれました。会場の音量も上げ、独特の花火アナウンスも入っての映写は、まるで桟敷席にいるようでした。
 内藤理事以下若手理事による福引大抽選会!魚沼産コシヒカリが当たり、片貝煙火協会さん、片貝煙火工業さん、それと「味のれん本舗」さんからの米菓、藤塚会長からのお土産と盛りだくさんの景品で、皆さん全員にいきわたりました。提供いただいた皆様に感謝いたします。
 また、出席の皆さんから母校を励ます会へのご寄付も沢山いただきました。誠にありがとうございました。
 最後にみんなで声を張り上げての木遣り合唱。楽しいひと時を過ごさせていただきました。また、総会でお会いしましょう。

TOPに戻る

トピックスに戻る