片貝中学校よりの礼状

TOPに戻る      

母校を励ます会に戻る

2009.12.17 片貝中学校 佐藤校長、図書館担当 高橋信之先生より礼状をいただきました。

東京片貝会 様         平成21年12月17日
                小千谷市立片貝中学校長   佐藤 信
                          図書館担当  高橋 信之
   東京片貝会  本購入のためのご寄付のお礼
 師走の候、皆様におかれましてはますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、今年度も生徒のために本購入の御寄付をいただき大変ありがとうございました。毎年、この御寄付により、様々な本を購入させていただいており、厚く感謝申し上げます。
 今年度の図書委員会では、全校生徒からアンケートをとり、また話し合ったりした結果、 幅広い種類から本を購入することができました。生徒は朝読書や昼休み等、本に親しんでいます。今後とも本を読む楽しさを生徒に広げていく活動を推進していきたいと存じます。
 なお、図書委員長のお礼と生徒の感想、写真を同封しました。稚拙な文章ですが、お読みいただければ幸いです。
 今後とも御支援、御指導の程、よろしくお願い申し上げます。

東京片貝会の皆様へ
         小千谷市立片貝中学校2年 佐藤僚哉
この度は、本を買うために寄付をしてくださり、ありがとうございました。
ぼくは「ぼくらの奇跡の七日間」をヨマさせていただきました。このシリーズの友永京介たちと、星が丘学園の教員との戦いがとてもおもしろく、一気に読んでしまいました。「管理」や「規則」と戦う主人公たちはとても刺激的でした。
他には「モンタギューおじさんの怖い話」も読まさせていただきました。この本は怖い話がたくさんあって、とても怖く友達にも紹介したくなりました。
これらの本を買えたのは、東京片貝会のみなさまのおかげです。ありがとうございました。

東京片貝会の皆様へ
         1年 浅田 凌
この度は、たくさんの本を買うために、お金を寄付して頂き有難う御座います。
僕は頂いた本の「お笑いの達人になろう」を読みました。僕は小説を読むのが得意ではありません。ですが「お笑いの達人になろう」はすぐ読めて楽しかったです。今後は頂いた本などを沢山読みたいと思います。
沢山の本を寄付して頂き、有難う御座いました。

TOPに戻る